ヤフー使い方色々・SEO対策 沖縄 那覇 石垣島 (株)ドリームクエスト
HOME> ネット活用

ヤフー使い方色々

本日は、3月13日にリリースしたダイレクト検索(地図情報)について、開発・運用担当の草薙より紹介させて頂きます。

ウェブ検索への問い合わせには、きっと地図を欲しがられているのだろうと思われるキーワードが数多く含まれています。Yahoo!地図情報プロジェクトの協力により、そのような場合にはウェブ検索結果に直接地図を表示するようにしました。
例えば、「六本木 地図」で六本木駅周辺の地図が表示されます。

(ヤフースタッフブログより)

ヤフーもどんどん新しい開発をしていろようです。

場所を調べたたい時には、その地名と地図という言葉を入れるだけですぐに地図が表示されるということになっています。

時間の短縮でいいですね。

そのうち、会社名でも地図が出るようになればMAPがいらなくなりますね。

ネットで全てが事足りるとは思いませんが、ほとんど情報はてに入るでしょうね。しかし、ネットの情報が全て本当かどうかは言い切れませんので、情報の信憑性の問題は残ります。自己責任においてネットを利用するようにしましょうね。


 

Copyright © 2006 WEBコンサルティング・ドリームクエスト All Rights Reserved.

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ヤフー使い方色々

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://yoishima.com/mt41/mt-tb.cgi/10

コメントする

 

Copyright © 2006 WEBコンサルティング・ドリームクエスト All Rights Reserved.